ごあいさつ

ごあいさつ

ブログを始めました。 やっさんのブログをみて、僕もしようと思い開設に至った。
ブログという形で書くことで、ツイートよりもまともなメモになればいいなと思っている。

近況報告

フリースタイルダンジョンを見るために東京の街に出て来てしまった。 初めての一人暮らしという訳で少しだけ不安だったが、しばらくは無事に生きていけそうだ。

番組観覧の記憶

フリースタイルダンジョンの公式サイトで毎月下旬~その翌月の頭くらいまでの期間に観覧募集していて、それに応募したところ運よく当選したので、先日観覧に行った。 メールに「会場:新木場Studio Coast」と書いてあって、テレビでは新木場ageHaだったのに会場変わったのか?と思ったが、Wikipediaによると同じ深夜のクラブイベントではageHaという名前みたいね。

新木場駅に到着すると、ヒップホップ好きそうな人やラッパーっぽい人(いわゆるB-BOYと言うやつか?)がチラホラ居て、怖くて緊張した。

集合場所に着くと、B-BOYがいっぱいいて灰皿もあってヒリついたが、ちらほらオタクっぽい人が居て安心した。 集合時間より少し早めに行ったら謎の待ちと列整理・本人確認などで1時間くらい、入ってからも1時間くらいと結構待たされたので、今度からは後ろの方の席になっていいからのんびり行こうかなと思った。 整理番号は300番くらいだったが、ほとんど最前の場所で見ることができた。とはいえ、基本的にセンターステージでバトルが行われるので、これがいい席かどうかは微妙なところではある。だから最前いけたのか~と始まってから気付いた。2階席から見るのも悪くなさそうだなぁと思った。悪い席が無くていい会場やね。

前説で、芸人が出てきて、ここで盛り上がってください!みたいな指示をしていて、テレビっぽいな~と思った。あと、観覧来るの今回が初めての人~✋に対して、半分くらいの人しか手を挙げてなかったので意外と倍率低いのかなと思った。僕は何度か落ちてるけど。

番組の内容はまだ放送されていないのでこれ以上は書けないが、放送されたらその感想等書こうと思う。

たぶん。

MONSTER VISION

MONSTER VISION

  • Dungeon Monsters
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250